人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anton日々精進それから

antonmino2.exblog.jp ブログトップ

芸工展「素にかえろう」 しょにょ参

防災広場「初音の森」を通りかかったら、なにやらカラフルってますた。後で調べたら東京藝大美術学部建築科のパフォーマンスのよーでありまつ。「MACHI-YATAI PROJECT チャック・パーク」という企画でサイトを見ると
「MACHI-YATAI PROJECTは、台東区のまちの一画に仮設の空間や装置を配置し、
日常の風景を一変させるプロジェクトです。本年は、谷中にある防災広場「初音の
森」に、『縁』をテーマにした作品を展開します。『縁』はものの”ふち”という
意味と”関わり・つながり”という意味を合わせ持っています。ものの”ふち”を
デザインする事は、”関わり”をデザインする事なのです。 単純な形態のユニット
をファスナーでつなぎ合わせる事によってオブジェ・架構となり、見た事も無い風
景がまちに出現します。」

だそうだ。子供達が喜びそう。
芸工展「素にかえろう」 しょにょ参_b0091575_142551.jpg

Machi-Yatai project 2008 チャック・パーク へ jamp !!


この辺りから雲行きが怪しくなってきた。ちょっと雨がパラついてきた。旅を急ごう。
谷中小学校の脇から三崎坂に出てエコバッグを二箇所発見でR。先ずは美容院でつな。
「美容院CLASSICAL」ではコジマユウジのアートが展示されてますた。
「Chete Juenkan」はオーナーと会話しただけでゆっくりと見ないでスタンプのみ。
芸工展「素にかえろう」 しょにょ参_b0091575_143620.jpg
三崎坂からよみせ通りに入るとすぐ右に「指人形 笑吉」 おなじみでR。


実はこのよみせ通りにはどーしても寄りたい工房があるのでありまつ。スタンプは置いていないが、今まで何度この工房の入口で佇んだものか。
芸工展「素にかえろう」 しょにょ参_b0091575_144969.jpg
「nido」 水曜日定休
台東区谷中3-13-6 03.3824.2257 Open11:00~20:00
スペイン語で 「巣」 という意味の nido 。ステンドグラス、ガラス工芸の工房でつ。


芸工展「素にかえろう」 しょにょ参_b0091575_15490.jpg



芸工展「素にかえろう」 しょにょ参_b0091575_151648.jpg



芸工展「素にかえろう」 しょにょ参_b0091575_152884.jpg



芸工展「素にかえろう」 しょにょ参_b0091575_154034.jpg



芸工展「素にかえろう」 しょにょ参_b0091575_155345.jpg



by anton_ms | 2008-10-23 23:59 | 吟遊詩人の旅
line

あのとき掲げた僕らの旗だけが 今も揺れている時の風の中で(the flag)


by anton_ms
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31