人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anton日々精進それから

antonmino2.exblog.jp ブログトップ

D坂下のイタリアン

D坂下のイタリアン_b0091575_22172.jpg
先日店の前まで来たけど本日はここにしますた。先月末にリニューアルオープンしたばかりでありまつ。前は店の名前がほとんど読めない木の看板ですたがこの通りのリニューアル。
「Ristorante IL SALE イルサーレ」月曜日定休
文京区千駄木3-36-11 03.3821.8810 団子坂下交差点の一角
ランチ 11:30〜15:00 ディナー 18:00〜22:30


13:00ちょっと前だったので覚悟はしていたが入店時に満席で10分ほど待たされますた。店に入ってすぐにカウンターがあり3席、4人掛けテーブルが7席と2人掛けが2席。30人ほどで満席になる規模の店でありまつ。
窓際一番奥の2人席に案内され、MENUを見ながら暫し待たされまつ(この -待たされる- ってのが本日の Key Word でつぞ)。
D坂下のイタリアン_b0091575_2212280.jpg
[ランチメニュー]
PRANZO-A サラダ/本日のパスタ/デザート/珈琲 1000円
PRANZO-B 前菜の盛り合わせ/本日のパスタ/デザート/珈琲 1500円
PRANZO-C サラダ/本日のスープ/本日のメイン料理/パン/デザート/珈琲 1900円
PRANZO-D 前菜の盛り合わせ/本日のパスタ/本日のメイン料理/パン/デザート/珈琲 2600円
パン ブルスケッタ(ガーリックトースト)or 自家製パン 100円
[本日のパスタ]
1. ちりめんじゃこ、茸、小松菜のスパゲッティ
2. ベーコン、玉葱、トマトソースのスパゲッティ
3. ブロッコリーとベーコンのさっぱりトマトソースのスパゲッティ
4. ペンネの海老とキャベツのクリームソース


例によって帰りにアップルパイを買って、家で食べたいという奥さんのリクエストもあったので PRANZO-B のランチにしますた。
D坂下のイタリアン_b0091575_2213742.jpg
1500円という値段も手頃だし、パンが100円というのもオーダーしやすいでつな。


前菜の盛り合わせ
D坂下のイタリアン_b0091575_2215640.jpg



奥さんが選んだのは ちりめんじゃこ、茸、小松菜のスパゲッティ
D坂下のイタリアン_b0091575_2221025.jpg



我輩は珍しくペンネをオーダーしますた。
D坂下のイタリアン_b0091575_2222336.jpg



デザートのヨーグルトのムース。エスプレッソの苦さに丁度いい感じ。
D坂下のイタリアン_b0091575_2223646.jpg
実は隣の席の親子4人が PRANZO-D 2600円をオーダーしていてデザートがロールケーキで、これがまた旨そうだったので楽しみにしてたんだが・・・やっぱ差が。
さて、 IL SALE 味は良かったんだが、どーしても我慢出来ないのがホールの手際の悪さでつな。とにかく「待たされる」んでありまつ。ランチをオーダーして暫くしてからパンを追加オーダーしたのだが、パンが運ばれて来てその後、前菜がなかなか出てこない。おいおい、水飲んでパンでもかじってろってか? パスタとデザートの間も時間かかり過ぎでつな。いつまでも食後のパスタ皿がずーとテーブルに残っているのは興ざめでありますた。残念でつなあ。


by anton_ms | 2008-10-22 22:02 | B級グルメの贅沢
line

あのとき掲げた僕らの旗だけが 今も揺れている時の風の中で(the flag)


by anton_ms
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31