人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anton日々精進それから

antonmino2.exblog.jp ブログトップ

谷中銀座の看板とか

奥さんが病院にいる間は時間が余るので色々見て歩くことが多い。本日はランチにハンバーガーでも喰おうと思ってた。その下見もかねて千駄木に走ったのだが、まだ開店時間には早く、ちょっと谷中銀座を歩きますた。
谷中銀座の看板とか_b0091575_20342460.jpg
浅草の伝法院通りもそうだが、この商店街も近年観光スポットになっているので色々と工夫しておりまつ。この丸いサブ看板もそのひとつ。


よみせ通りの「nido」って店(ステンドグラスで明かりを作っている工房)を見学したかったんだが残念ながら休みだった模様。で、そのまま路地を入って不忍通りに抜けまつ。出たところに「Kiitos」控えめな女の子の看板がいい味出してまつ。
谷中銀座の看板とか_b0091575_20345174.jpg
やっぱ、水曜日は定休のとこが多いでつな。土日メインは水曜休み、これは我輩も同様なので仕方がないでつな。


谷中銀座の看板とか_b0091575_2035655.jpg
千駄木駅前の交差点「団子坂下」の一角にあるレストランでつ。近くにコインパーキングが充実しているので行きやすい場所でR。
「Cucina Italiana IL SARE (イルサーレ)」月曜日定休
文京区千駄木3-36-11 03.3821.8810 ランチ11:00〜15:00
質が良く、値段もそんなでもないので結構人気の店らしい。
谷中銀座の看板とか_b0091575_203519100.jpg
谷中銀座の看板とか_b0091575_1537148.jpg
      ↑ クリックして値段を確認してみようぜ。

谷中銀座の看板とか_b0091575_20353415.jpg
実は本日はここでランチのはずだったんだな。開店時間に行っても閉まっていて、準備している状況もないので臨時休業だったのか?残念だが次回にしよう。
「RAINBOW KITCHEN」 月曜日定休
文京区千駄木2-28-7 03.3822.5767 11:30〜22:00
店構えを見るとドアを開けるのに勇気がいるイメージだが、店内は60'sの米国らしい。BGMも楽しみでR。
谷中銀座の看板とか_b0091575_2035477.jpg



by anton_ms | 2008-10-15 20:35 | 吟遊詩人の旅
line

あのとき掲げた僕らの旗だけが 今も揺れている時の風の中で(the flag)


by anton_ms
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31