人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anton日々精進それから

antonmino2.exblog.jp ブログトップ

やっぱ疲れたなあ、無謀だったかな?

やっぱ疲れたなあ、無謀だったかな?_b0091575_1823531.jpg
カラダがガタガタでありまつ。夕べは日光疲れをメンテナンスするべく「三丁目整骨院」にいったのだが、朝起きたらガタガタですた。それでも朝一番で飯田橋の東京厚生年金病院、そのあと奥さんの恒例の通院につき合いますた。迎えに行ったあとのランチは買物のついでもあったので松坂屋の1Fにある「HARBS」。以前、ミルクレープを喰いに行ったケーキ屋でありまつ。パスタランチをやっているので再訪でありまつ。


11:00からランチサービスとしてパスタランチがオーダーできまつ。デザートに店自慢のケーキがハーフカットされて出てくるのでありまつ。前回は昼食のあとだったのでケーキだけだったんだよなあ。
やっぱ疲れたなあ、無謀だったかな?_b0091575_1824696.jpg
さて、これが本日のメニュー。サラダ/本日のパスタ(5種類からのチョイス)/本日のケーキ(3種類からチョイス→一応決まってるけどなんでもOKの感じだ)/Drinkは珈琲、紅茶、オレンジジュース これで1400円は納得。


やっぱ疲れたなあ、無謀だったかな?_b0091575_18241829.jpg



奥さんがオーダーした「ボルチーニ茸のクリームミートソース」
[ ↓ 店の説明 ]
イタリア産のボルチーニ茸を贅沢に使用。挽肉と一緒にクリームソースに合わせますた。「西洋松茸」とも呼ばれるボルチーニ茸の香りと食感をお楽しみ下さい。
やっぱ疲れたなあ、無謀だったかな?_b0091575_18243039.jpg



我輩がオーダーした「さんまとあわび茸のトマトオイル仕立て」
[ ↓ 店の説明 ]
香ばしく焼いた秋さんまとドライトマト、あわび茸をピリ辛のオイルソースで絡めますた。ドライトマトの酸味と、水菜・あわび茸の食感がアクセント。旬の味覚をたっぷりとご堪能いただけまつ。
やっぱ疲れたなあ、無謀だったかな?_b0091575_18244396.jpg



奥さんが選んだ「マロンチョコレートケーキ」でありまつ。
やっぱ疲れたなあ、無謀だったかな?_b0091575_1824582.jpg



我輩が選んだ「メロンケーキ」。
やっぱ疲れたなあ、無謀だったかな?_b0091575_18251015.jpg



「HARBS 松坂屋上野店」
台東区上野3-29-5 松坂屋上野店南館1F 03.5807.1853
Open 10:00 Close 22:00 (L.O 21:30)
やっぱ疲れたなあ、無謀だったかな?_b0091575_1171497.jpg
今月のケーキのラインアップ・・・ハズレは無いでつぞ。
10月一杯は [マロンシーズン] と銘打ち、旬の栗をたっぷりと使用したケーキを揃えているらしい。


by anton_ms | 2008-10-08 18:25 | B級グルメの贅沢
line

あのとき掲げた僕らの旗だけが 今も揺れている時の風の中で(the flag)


by anton_ms
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31