人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anton日々精進それから

antonmino2.exblog.jp ブログトップ

赤羽の鰻と前野町の温泉

赤羽の鰻と前野町の温泉_b0091575_17525426.jpg
本日は休日出勤。それでも昼過ぎ頃には終了するだろうと予想がついたので、帰りに日帰り温泉に行くことにした。予定通り13:00前に終わったので頭を休みモードに切り替え、先ず向かったのは赤羽。昼飯を喰おう!


赤羽駅東口からアーケード街「一番街」を入って行き、100mほどに店がある。「赤羽トロ函」の向こう隣の角だ。
「まるます家」月曜日定休
北区赤羽1-17-7 03.3901.1405 9:00〜21:30営業
赤羽の鰻と前野町の温泉_b0091575_17531245.jpg
なにしろ赤羽である。朝っぱらから泥酔できる街でR。本日も13:00過ぎというのに店は満員で、しかもほとんどの客は昼食のために訪れているのではない。「しっかり呑みに」来ているのでR。気を抜くと自然と「熱燗ね」と言いそうになる。我輩は頭を少し振りながら食事をオーダー。サービスうな丼650円はやめちゃったみたい。さて750円のうな丼にするかうな重にするか。迷ったが、下から二番目の「鶴重1200円」にしますた。


赤羽の鰻と前野町の温泉_b0091575_17532568.jpg

香ばしい鰻でありまつ。あと200円だせば「亀重」、それでも良かったかなあ。肝吸いもしっかり美味ですた。
赤羽の鰻と前野町の温泉_b0091575_1753392.jpg



赤羽の鰻と前野町の温泉_b0091575_17535294.jpg

北区中十条の「河童天国」に行く予定だったが、1890円と高いことと温泉じゃないので次回でいいやとの判断で、急遽板橋の「前野腹温泉 さやの湯処」にしますた。天然温泉だし、800円だし。
14:00ちょっと前の入場だったのだが、その時間かなりの先客でつ。疲れてたんだろーな、寝ころび湯で気がつけば20分ほど熟睡してしまったようでありまつ。2時間近くノンビリして家路に。家に帰る前に「三丁目整骨院」で2週間ぶりの指圧を受けてリフレッシュいたしますた。

赤羽の鰻と前野町の温泉_b0091575_1754481.jpg



by anton_ms | 2008-09-02 17:54 | B級グルメの贅沢
line

あのとき掲げた僕らの旗だけが 今も揺れている時の風の中で(the flag)


by anton_ms
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31