人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anton日々精進それから

antonmino2.exblog.jp ブログトップ

夕飯のレポートでいいのか?

夕飯のレポートでいいのか?_b0091575_223391.jpg
我輩のBlogは決して「今日これ喰ったよー」という巷の自己満blogではないっ!! でもこの数日そんな感じであるな。えーと、本日のツマミはやはり奥さんの田舎から送ってきたインゲンと茄子。インゲンは軽く塩茹でしただけだという。カツブシ散らして醤油のみ。茄子はからし醤油で和えてから軽く絞る。これ両方ともいけまつ。インゲンも茄子も田舎のものは皮が硬めである。歯ごたえが酒の肴には丁度いい。


本日のメインは豚生姜焼き。豚の脂とマヨネーズ・・・コレステロールが怖くて格闘技が見れるかってんだ! 肉は脂身が旨いのである。ローストビーフだって端っこが旨いのだ。次女なんかは肉の脂身を毛嫌いしているのだが、焼肉はカルビが好きだし豚トロも喰らう。良質の牛の脂身とニンニクを千切りにして炒める→冷やご飯を入れる→塩のみの味付け→このヤキメシは旨いですぞお、一度お試しあれ。
夕飯のレポートでいいのか?_b0091575_224329.jpg



by anton_ms | 2007-08-03 22:20 | 日々の暮らしについて
line

あのとき掲げた僕らの旗だけが 今も揺れている時の風の中で(the flag)


by anton_ms
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31