人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anton日々精進それから

antonmino2.exblog.jp ブログトップ

本日は呑んでやる!

本日は呑んでやる!_b0091575_2071234.jpg
最近はSMCスタジオ練習後の飲み会にも滅多に参加出来ないでいる。本日はギタリストと久々に呑んで親睦を深めようというのが目的である。夕方6時頃ギタリストの家の前で待ち合わせして一軒目の店に向う。


「神谷バー」 火曜日定休(但し、月によって変わる場合あり)
台東区浅草1-1-1 03.3841.5400 11:30-22:00
考えてみるとSMCメンバーと神谷バーに行くことは無いし、我輩自身も十年以上訪れていない。ギタリストも同様だったようで店のチョイスは賛成だった模様。神谷バーは1Fのスペースをいう。入口で食券を購入する。常に混んでいるので、先ず相席常識で席を確保してから食券を購入し、席で付近にいるボーイ君に食券を渡してオーダーといったシステム。
先ず我々がオーダーしたのは生ビール中ジョッキにデンキブラン、ツマミに生ハムとヒレカツ。ギタリストの提案で、デンキブランのチェイサーとして生ビールを呑むといった無茶なペースで始まりますたぞ。(不安なスタート)
本日は呑んでやる!_b0091575_2022327.jpg
暫くしてギタリストが食券を買いにいった。戻ってくるなり自慢げに食券を我輩に見せる。「やっぱデンキブランといえば電気ブランオールドでしょう!」
これは効きますぞ。神谷バーの外ではお土産コーナーがあるのだが、そこの小父さんに電気ブランオールドのことを尋ねる。デンキブランがアルコール度30度に対して電気ブランオールドは40度だそうだ。(もっとも100年ほど前のデンキブランは45度あったらしい)


店を出て自転車で二軒目に向う。ギタリストが知らない店、何を隠そう我輩も知ってはいるが訪れたことのない店である。
「おでん 丸太ごうし」 日曜日/祝日休業
台東区浅草2-32-11 03.3841.3192 17:00-21:30
創業大正十五年だというから80年を越える老舗である。店の親父が頑固者らしいので今までなんとなくだが行ったことなかったんだよな。
我輩は竹輪/スジ/焼き豆腐、ギタリストは大根/ちくわぶ/はんぺんをオーダー。焼酎嫌いの頑固親父と楽しい会話が出来ますた。
本日は呑んでやる!_b0091575_2073011.jpg
茶飯についてウンチクを語られたので締めにそれをもらう。旨いのだろうが残念ながら結構酔いが回ってるので無感動の逸品でありますた。


本日の締めとしてROX裏のラーメン屋で食事。あまりにも不味かったせいか帰り道にギタリストが「タコスの店覗いてみましょうよ」というので従う。もう、いくらでも呑める二人である。不幸なことに珍しく席が空いているとのこと。一番奥のソファー席、そうギターが置いてあるとこに鎮座してコロナをオーダーする。直後からギターと歌ね。途中タコスマスターとギタリストのコラボが実現しましたぞ。あまり記憶が無いがな。
本日は呑んでやる!_b0091575_2074712.jpg
だいたい我輩と一緒に唄ってる女は誰なんだ?そんで店の外で我輩と記念撮影してるのは?なんか谷中に住んでいるとかいないとか、どーでもいいんだけど。とりあえず連休の折り返し目一杯歩き、湯に浸かり、呑み歩いた一日でありますた。ギタリスト君、お疲れさまであったな。


by anton_ms | 2007-05-02 23:55 | B級グルメの贅沢
line

あのとき掲げた僕らの旗だけが 今も揺れている時の風の中で(the flag)


by anton_ms
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31