人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anton日々精進それから

antonmino2.exblog.jp ブログトップ

本日の食事

運転再デビューの本日、欲張りすぎて思いのほか忙しくしてしまった。
∴食事時間が若干遅くなってしまった。環七沿いの行ってみたかった店による。


本日の食事_b0091575_22272289.jpg



↑ つけ麺処「くっちゃいな」環七通り店 ドンキホーテの手前に位置する。
足立区中央本町5-11-5 03-5681-0373 
[月〜金]11:30〜14:30,18:00〜翌4:00 [土日祝]11:30〜翌4:00


本日の食事_b0091575_22274565.jpg



↑ 味玉ざるをオーダー750円。プラス100円で大盛りにしてみますた。
↓ 店員に聞いたところ本店は静岡県沼津だという。現在本店の他はここ足立区中央本町と小田原、3店舗なんだね。冷水でしっかりしめて、バキューム器で水を切る。つけ麺としては珍しいやや細ストレート麺。麺はのどごしがよくて旨い。汁の味はさっぱり系の鶏がらベースである。つけ麺の汁というと酸味が強いが、ここは酸味が薄く我輩好みであった。食べ終わった後はカウンターに置いてあるポットに出汁が入っており、勝手に注ぐシステム。まあ、遠慮せずにスープを味わえるが、やはり寸胴から頼むごとに熱々のスープをもらったほうがいいかな。
店員に「足立区でおいしいつけ麺の店って他にあるかい?」と訪ねたら
「西新井の新しく出来た道路沿いに [椿] って店があります。やばいっす。」
と、あっさり他の店も推薦しやがった。好感、また行ってやるかな。


本日の食事_b0091575_22275838.jpg



さて、夜の我家の食卓からワンカップの肴を二種類。
南千住の角上で購入したやりいかボイル(上)と焼鳥(下)


本日の食事_b0091575_2228159.jpg



本日の食事_b0091575_22283068.jpg



これで一杯やりますて、餃子でご飯を少々いただきますた。


by anton_ms | 2007-01-27 22:47 | B級グルメの贅沢
line

あのとき掲げた僕らの旗だけが 今も揺れている時の風の中で(the flag)


by anton_ms
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31