人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anton日々精進それから

antonmino2.exblog.jp ブログトップ

買い物のついでに

買い物のついでに_b0091575_10111340.jpg



奥さんに頼まれて近所の安売り店のサトミまでエドの餌を買いにいく。
元旦明けの二日から営業ってのは助かる。もっとも、多慶屋なんぞは今年から元旦も営業だという。おせち料理にしても年末の買出しも正月は店が開いていないのを前提としたものだと理解しているが、こうなると普段と変わらないな。サトミでは「モンプチ/ジューシーチキン粗挽き」「モンプチゴールド/極上キハダまぐろ」を購入。次回から配達してくれるというので、それぞれ一箱ずつオーダーしておいた。小腹もすいたのでなにか喰おう。


買い物のついでに_b0091575_10114018.jpg
「じゃん腹」
台東区西浅草3-16-9 (無休)
03.3843.7220
国際通り沿い。ビューホテルの手前にある。東京とんこつラーメンだという。
しかし喰い物屋の看板ってのは大事ですな。味は未確認だが入ってもいいかな?という気分になる。


買い物のついでに_b0091575_10115577.jpg



じゃん腹ラーメン背脂系580円。脂が表面を覆っているが、さっぱり感のある醤油味のスープ。麺は中細のやや縮れ麺。メンマは普通。我輩のチェックポイントである叉焼は合格である。豚バラ肉叉焼だが柔らかくスープの味を邪魔しない程度にしっかりと味がついている。よくツナ缶の味がする叉焼ってあるけど(例えば西新井/涌井とか浅草/弁慶)あれは駄目ね。
ここは角煮が凄いらしいな。次に試してみよう。


by anton_ms | 2007-01-02 23:10 | B級グルメの贅沢
line

あのとき掲げた僕らの旗だけが 今も揺れている時の風の中で(the flag)


by anton_ms
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31