人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anton日々精進それから

antonmino2.exblog.jp ブログトップ

家族の食事会(お祝い)

久しぶりに早朝からユウの散歩で歩きますた。ユウも玄関出てからずーと跳ねっぱなし。
昼過ぎに生涯学習センターの図書館で Macと格闘技のお勉強。


家族の食事会(お祝い)_b0091575_22554991.jpg



  ↑ 本日は [Photoshop Elements] のお勉強。
主に画像への文字入れ、レイヤーのお勉強でありまつ。本当は文字マスクを使い、文字部分を透明にして色々いじりたいのだが、今のところこんな感じまで。どうも文字マスクで文字が確定出来ず、50%ぐらいの達成感である。どこがおかしいのかなあ? Proの諸君の知恵を借りたい、おせーて!!


夕食は寿三丁目の「栄和園」で食事会でありますた。
次女実花の二十歳の誕生日と就職決定のダブルお祝い。例の小皿料理とちょっと奮発してフカヒレを奢っちゃいますた。本人の感動が薄かったのにはガッカリだが、まあ仕方ないか。魚介類の北京料理をたらふく楽しんだ(今回は画像無し)。成人式用の着物や備品も用意万端整ったし、我輩の仕事とのスケジュールと合わせて写真撮影だと。ま、一生に一度のことであるから好きにすればいいのだ。とにかく、おめでとう!!


by anton_ms | 2006-12-13 22:33 | 日々の暮らしについて
line

あのとき掲げた僕らの旗だけが 今も揺れている時の風の中で(the flag)


by anton_ms
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31