人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anton日々精進それから

antonmino2.exblog.jp ブログトップ

忘れてた、町会役員会があったんだ・・・!

忘れてた、町会役員会があったんだ・・・!_b0091575_2321668.jpg


休日2日目なので恒例により3丁目整骨院で骨休みをしたのであるが、そこで思い出した。今日は町会の月例会である役員会であった。19:00から寿一町会会館で会議。45分程度で会議は終了、その後夕食会となる。今回は国際通り沿いにある永和園(北京料理)。


忘れてた、町会役員会があったんだ・・・!_b0091575_2324231.jpg永和園
台東区寿3-9-6
03.3847.5188
火曜日定休

こんな感じの夕食会。
先輩たちは結構な年齢なのだが、よく呑みよく喰らう・・・あやかりたいモンである。


忘れてた、町会役員会があったんだ・・・!_b0091575_233092.jpg烏賊と胡瓜のマスタード和え 380円
胡瓜を炒め物に使うのは違和感があるが、なかなか旨い。マスタードの辛さが胡瓜に実に良く合う。


忘れてた、町会役員会があったんだ・・・!_b0091575_2331972.jpgくらげのサラダ380円
まあ・・・くらげね。


忘れてた、町会役員会があったんだ・・・!_b0091575_2333390.jpg鶏唐揚げと茄子肉詰めの唐揚げ/時価
黒胡椒と粗塩をつけて食する。
残念ながら茄子の方は吾輩の口に入らなかった・・・旨そうであった。


忘れてた、町会役員会があったんだ・・・!_b0091575_2334971.jpg乾杯は吾輩の苦手のビールだったが、すぐに老酒に変更。老酒は中華料理を流し込むのに適している。
ちなみにグラスを持つ手はk-1m君。


忘れてた、町会役員会があったんだ・・・!_b0091575_234458.jpg続いて芝海老チリソース1030円
どーしても吾輩のBlogを通じて全世界にアピールしたいというので・・・先輩であり、地元の珈琲の名店のオーナーであるコタージュ寺田氏とエビチリ。


忘れてた、町会役員会があったんだ・・・!_b0091575_2342281.jpgこれは厚揚げの黒胡椒炒め850円
熱々の旨さですぞ。みてくれ以上の出来である。
プライベートで来てもオーダーしたくなったな。家でも作れそーだ。


忘れてた、町会役員会があったんだ・・・!_b0091575_2343988.jpgちょっと箸休めの搾菜。細切りの搾菜が結構いける。


忘れてた、町会役員会があったんだ・・・!_b0091575_23261179.jpg鶏肉とカシューナッツの辛味炒め850円
家族で中華料理を頼む場合、ナッツ系はあまりオーダーしないので懐かしい感じの食感である。鶏肉の皮の脂身がなんとも旨い。


忘れてた、町会役員会があったんだ・・・!_b0091575_2345399.jpg豚肉の甘酢あんかけ(結局、酢豚ね)930円
これは無難な味。豚肉の具合は良かったと思う。


忘れてた、町会役員会があったんだ・・・!_b0091575_235826.jpg締めは麺類だと予想していたのだが、レタスと海老の炒飯580円
これも予想通りの味、レタスのシャキシャキ感が感じられて意外と秀作かもしれん。


家から徒歩2分の場所にある永和園・・・今度は家族で来ようと思っている。
次回役員会は11月14日(火曜日)である。来月の公休を合わせなくては・・・。


by anton_ms | 2006-10-11 23:33 | 日々の暮らしについて
line

あのとき掲げた僕らの旗だけが 今も揺れている時の風の中で(the flag)


by anton_ms
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31