人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anton日々精進それから

antonmino2.exblog.jp ブログトップ

わさびをつけて食べてみる!?

わさびをつけて食べてみる!?_b0091575_1933019.jpg


まるます屋で一息ついてから本日の目的である買い出しを実行だ。
まるます屋の斜め前の路地を入ればシルクロードアーケードで、その角にある。
「おでん種」を買いにきたのだが・・・これを見るとなぁ。


わさびをつけて食べてみる!?_b0091575_1955587.jpg昼直前なので、おでん鍋はこの山盛り状況。それでも次々と客がおでんを買って帰る。
「えーと、ガンモ、大根、ちくわぶ・・・ウズラね!!」店主がビニール袋に入れていく。
地元浅草にもこんな気軽な店があればいいなぁ、ワンカップを呑みマイルドセブンを一服しながら思ふ。


わさびをつけて食べてみる!?_b0091575_1961010.jpgまたかよ、おい。
今日は地酒ではなくお馴染みのワンカップ大関。鰻丼を喰ったばかりなのでおでんはこの2点。やっぱホッとするなぁ、この時間は。
店主が奥で種を揚げている。
吾輩と目が合う・・・近づいてきた?
何だ? 何か悪いことしたか!?


わさびをつけて食べてみる!?_b0091575_1962765.jpg店主が話しかける。
「良かったら揚げたて食べる?」
愛情溢れるセリフではないか!!
迷わず頼む。
出てきたのが[ 餃子巻き ] [ 5色天 ]。「揚げたてはワサビで喰うと旨いよ!!」
汁に通さない熱々の種にワサビ、人生観かわるぞ。


じゃ、昼前に行けない場合はどうするか? (普通は行けないだろ)
勿論、後学のために聞いてみた。
店主曰く・・・
「アルミホイルを敷いたトースター」「フライパンでのカラ焼き」で表面がジュージューしたら皿に取って、ワサビで喰えばそこそこいけるという。

実際に家でトースター方式でやってみた。

奥さん、ハマりました。


by anton_ms | 2006-09-26 20:08 | B級グルメの贅沢
line

あのとき掲げた僕らの旗だけが 今も揺れている時の風の中で(the flag)


by anton_ms
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31