人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anton日々精進それから

antonmino2.exblog.jp ブログトップ

牛すじ煮込み入りの焼きそば @ 亀有

牛すじ煮込み入りの焼きそば @ 亀有_b0091575_19154749.jpg
暑い、灼熱だ。本日は午後一番で亀有にて打合せがあったため、少し早目に行って昼食をとることにした。朝食べてないのと、昼食をとりつつ涼をとりたかったからでありまつ。




ただ亀有ってのは土地勘があまりないので店を知らない。McDonald'sじゃあなぁ・・・と思っていたのだがそこで閃いた。そうだ Ario亀有があるではないか、Arioなら何か気のきいたモンあるだろう。
牛すじ煮込み入りの焼きそば @ 亀有_b0091575_19265868.gif
牛すじ煮込み入りの焼きそば @ 亀有_b0091575_19155862.jpg
日曜日の昼時なので、ごった返しでつ。
一階だけでも34、5カ所の店があるので迷いまつ。そんな時は行列店か。
とある店先に行列が出来ておりますた。焼きそばの店でつな。「焼きそばかぁ」しかしあのソースの焦げる音と香りが我輩を最後尾に並ばせるんでありまつ。
牛すじ煮込み入りの焼きそば @ 亀有_b0091575_191699.jpg
「長田本庄軒 アリオ亀有店」 アリオ亀有に準ずる休み
葛飾区亀有3-49-3 アリオ亀有1F ファーマーズマーケット内 10:00〜22:00営業
どうやら神戸の焼そば屋のよーでありまつ。聞き慣れない「ぼっかけ」という言葉がメニューに見えまつな・・・はて?これって牛すじ煮込みのことらしい。
【MENU 紹介】
 ぼっかけオムそば 小580円 / 中680円 / 大830円(具の大盛り+200円)
 ぼっかけ焼そば 小450円 / 中550円 / 大650円(具の大盛り+200円)
 ぼっかけとろ玉焼きそば 小500円 / 中600円 / 大700円(具の大盛り+200円)
 豚ソース焼そば 小390円 / 中490円 / 大590円(具の大盛り+150円)
 イカ焼そば 小490円 / 中590円 / 大690円(具の大盛り+200円)
 ホルモン焼そば 小580円 / 中680円 / 大780円(具の大盛り+200円)

並びながら鉄板の前あたりで店員からオーダーを聞かれて、その場で作りカウンターの一番奥で勘定するといったシステム。レジ脇には特製ソース・鰹節(粉末)・青のり・長田スパイス(?)などが並んでいてトッピングやオムにかけたり出来るようになっている。
我輩のオーダーは「ぼっかけとろ玉焼きそば/大盛り/さらに具の大盛り 900円」。オムソバも捨てがたかったんだが、これにしますた。牛すじ煮込みと焼そばの相性は如何に。
牛すじ煮込み入りの焼きそば @ 亀有_b0091575_19162028.jpg
やっと空いている席を見つけて食事でありまつ。全景はこんな感じでありまつ。
とろ玉ってのに期待したんだけど、結局温泉玉子を中央に落とすだけでありますた。温泉玉子に特製ソースをかけ、そばの1/3ぐらいに鰹節をトッピング。店内で製麺しているせいなのか、極太麺はモチモチ感たっぷりで食べ応え十分。味も良かったなあ、外で食べる焼そばっていけまつな。

本場神戸の店を紹介しているブログがあったので参考までに。
「関西B級グルメぐるぐる紀行 / 焼そば 長田本庄軒」
あっちではお好み焼き(モダン焼き)やライスもあるんでつな。まさしくB級グルメでありまつ。


by anton_ms | 2009-07-26 19:16 | B級グルメの贅沢
line

あのとき掲げた僕らの旗だけが 今も揺れている時の風の中で(the flag)


by anton_ms
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31