人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anton日々精進それから

antonmino2.exblog.jp ブログトップ

えっ、これで ◯◯円? 納得のランチ

えっ、これで ◯◯円? 納得のランチ_b0091575_1457659.jpg
伝法院通りを抜けて向ったのはヨシカミでありまつ。平日の「たっぷりランチ」狙いだったが、えぇー、また値上がっちゃって1700円。日替わりでこの日は[ コーンスープ / 一口カツ / カニヤキメシ / 珈琲 / デザート ]と充実してるとはいえ、やっぱ高いな。で、あたりをウロツイてたら何やらいい感じの店発見。
えっ、これで ◯◯円? 納得のランチ_b0091575_16561021.jpg
どうやらスペイン料理の店のよーだ。オープンテラスもあって、浅草っぽくないのがいいでつな。
「EL Aire(エル アイレ)」 
年中無休のようだ 昨年9月にOpenだって。
台東区浅草1-39-5 03.5827.2803 平日11:30〜22:30(土日・祝日は11:00〜)
伝法院通りを抜けてすぐ左に曲がる。「ローヤル珈琲店」の数件先にありますた。
店頭にランチを案内する黒板が立てかけられていて、以外と安いので試しに入ってみることにした。
えっ、これで ◯◯円? 納得のランチ_b0091575_16561926.jpg
オーダーしたのは Menu A の エルアイレ・ランチ1000円。結構ボリュームありそーでつな。

パン : フランスパン二切れ やわらかいバケットを輪切りにしたもの
えっ、これで ◯◯円? 納得のランチ_b0091575_1656288.jpg
ほうれん草入りオムレツ : ほとんどほうれん草でつな。つなぎにタマゴって感じ。
えっ、これで ◯◯円? 納得のランチ_b0091575_165637100.jpg
あさりと白いんげん豆のシチュー : 薄味でアサリのダシがきいてまつ。暫し、あさりと豆の食感を味わってから塩コショウでいただきますた。このあとメインが来るんだけど満腹になる予感が早くも。
えっ、これで ◯◯円? 納得のランチ_b0091575_16564923.jpg
かぶのスープ : サッパリした冷製スープ。味が物足りないのは何故だろう?かぶだから。
えっ、これで ◯◯円? 納得のランチ_b0091575_16565826.jpg
魚介のパエリア : サフランの黄色を見るとスペイン料理屋に来たなあって思いまつな。帆立と海老のパエリアでありまつ。ライスがパラパラでやや硬め、これ我輩の好みね。
えっ、これで ◯◯円? 納得のランチ_b0091575_165777.jpg
食後には珈琲とプチデザートが来ますた。白桃がのったティラミス。これで1000円はラッキーでしょう。
えっ、これで ◯◯円? 納得のランチ_b0091575_1657174.jpg
ランチはこの他に一種類。
ちなみに Menu B のボカディージョランチは《ボカディージョ(スペイン風サンドイッチ) / タパス / スープ》で850円。+150円で珈琲がつくんだけど、この店は1000円の Menu A の方を頼んだ方が断然お得で満足しちゃうと思いまつぞ。
えっ、これで ◯◯円? 納得のランチ_b0091575_2054678.jpg



by anton_ms | 2009-06-19 14:57 | B級グルメの贅沢
line

あのとき掲げた僕らの旗だけが 今も揺れている時の風の中で(the flag)


by anton_ms
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31