人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anton日々精進それから

antonmino2.exblog.jp ブログトップ

中央図書館と豚八

中央図書館と豚八_b0091575_22262946.jpg
最近お勉強していないのでR。合羽橋道具街の北の外れにある台東区生涯学習センター、その1、2Fにある中央図書館が我輩のお勉強部屋。以前は毎月上旬に2〜3時間は通ったものだが最近は忙しく、そして今回の騒動でなおさらでR。朝一番で向かい、受付で勉強机を確保。しっかりお腹が空くまで格闘技とMacのお勉強をしますた。そ、時には俗世間から完全に離れて静寂の中に身を置く事も必要なのだ。
中央図書館と豚八_b0091575_22281493.jpg
昼近くになったので食事をしてからお家に帰る。超久しぶりに合羽橋通りと国際通りの交差点手前のこの店に入る。わざわざ行く機会がなかったので何十年ぶりかもしれない。
中央図書館と豚八_b0091575_22265131.jpg
「豚八(トンパチ)」 年中無休
台東区西浅草2-27-10 03.3842.1018 11:30〜23:30営業
中央図書館と豚八_b0091575_22283780.jpg
日替わりランチでありまつ。本日の日替わりは ビーフカツ / ポークピカタ で付けあわせにキャベツとポテトサラダ。このポテトサラダが街の洋食屋の必須アイテムであるのは過去何度も書いてある。
味はだな、えー文句無しでありまつ。メインは二品とも合格で特にビーフカツは肉汁溢れてたまらない。そしてカウンターに置いてある二種類のソースの内、豚八特製ソースってのがちょっとケチャップ風味もあり絶賛の味。これかけたらボウル一杯のキャベツ喰えちゃうんじゃないかなあ。
中央図書館と豚八_b0091575_22271341.jpg
日替わりランチを求めて通いたくなる名店でありますた。


by anton_ms | 2009-04-22 22:27 | B級グルメの贅沢
line

あのとき掲げた僕らの旗だけが 今も揺れている時の風の中で(the flag)


by anton_ms
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31