人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anton日々精進それから

antonmino2.exblog.jp ブログトップ

奥さんのリクエストにこたえて

奥さんのリクエストにこたえて_b0091575_12231528.jpg
もうすぐ奥さん入院治療の予定でありまつ。こりゃ大変だ、ペットの世話に加え人生で最も忙しい時期を迎えようとしている。まあ、なんとかなるもんだと思っているんだが。
さて本日のブランチ。前から奥さんが喰いたいと言ってたカツサンドを奢ってやろうということで。新仲見世に向かいまつ。オレンジ通りを伝法院方向に進み、新仲見世の舟和を左に入って3軒目の二階にある店に入りますた。店の名前に [ 浅草 ] [ 銀座 ] [ ブラジル ] が入った究極の純喫茶でR。
「銀座ブラジル 浅草店」 水曜日定休
台東区浅草1-28-2 2F 03.3841.1473 9:30〜18:00(ランチは14:00まで)
奥さんのリクエストにこたえて_b0091575_12222468.jpg
ここのおすすめは「元祖フライチキンバスケット(トースト付き)950円」と「元祖ロースカツサンド 950円」という二枚看板。カツサンドは以前食したし、本日のお土産なんでフライチキンを喰うことにした。
ただメニューを見ると朝からやってるランチのうち、Bランチが珈琲付きでフライチキンが喰えそうでR。迷わずそれにしますた。唐揚げじゃなくてフライチキンね。
奥さんのリクエストにこたえて_b0091575_12215722.jpg
待つこと5分程でBランチ登場でつ。大きめでバターたっぷりのトースト一枚にフライチキンが3つ、付け合わせでポテトが3つと見ての通りの生野菜がちょこっと付いている。
このフライチキン、柔らかい鶏のささみをカラッと揚げたものでレモンを絞り軽く塩を振って喰ってみますた。とにかく柔らかい。フォークの側面で切れまつ。そしてトーストを一切れずつ・・・なんで喫茶店のトーストって旨いんだろーな。マーガリンじゃない正しくバターがパン断面の半分位しみ込む程塗られておりまつ。少々苦めのブレンド珈琲との相性も抜群でありますた。
奥さんのリクエストにこたえて_b0091575_1222880.jpg
日刊スポーツを飛ばし読みしながら最後の珈琲を飲み干す頃にお土産が出来上がりますた。暖かいうちに喰わせてやろうという優しさから愛車に乗って家路を急ぐのでありますた。


奥さんのリクエストにこたえて_b0091575_12224567.jpg
これがロースカツサンドでありまつ。脂身がしっかり入ったカツは勿論だがソースが最高に旨いのだ。細かく刻んだキャベツにソースがしみ込んでるので美味この上無し。病院だと頻繁にはこういうハードなものを口に出来ないので奥さん大喜びでありますた。
奥さんのリクエストにこたえて_b0091575_12242882.jpg



by anton_ms | 2009-04-09 12:23 | B級グルメの贅沢
line

あのとき掲げた僕らの旗だけが 今も揺れている時の風の中で(the flag)


by anton_ms
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31