人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anton日々精進それから

antonmino2.exblog.jp ブログトップ

旅ベーグル@谷中に買いに行こう 

旅ベーグル@谷中に買いに行こう _b0091575_14422049.jpg
奥さんの病院の待ち時間を利用して谷中に行きますた。たまにはベーグルをかじるランチもいいと判断。時間も昼の開店時間12:30に間に合いそうだ。
旅ベーグル@谷中に買いに行こう _b0091575_15244537.gif
「旅ベーグル」 営業日は水・木・土・日曜日と祝日
台東区谷中2-5-14(へび道沿い)
朝 7:00〜 売り切れ次第 一時閉店 / 昼 12:30〜 売り切れ次第 店じまい

旅ベーグル@谷中に買いに行こう _b0091575_14511841.jpg
12:15頃に到着したのだが、ドアに「焼きあがったベーグルは完売しました。次回開店は12:30です。いましばらく、お待ち下さい。」の控えめな張り紙が。どーやら時間厳守のようでつな。いいだろう、焼きたてのベーグルの為なら待ってあげよう。

↓ 店の外観はこんな感じ。へび道は昔から何度も通っているが、この店の開店には全く気がつかなかった。もっとも売り切れたらこのよーにカーテンが閉まっている地味な店なので知らなければ通り過ぎるのはやむを得ないが。
旅ベーグル@谷中に買いに行こう _b0091575_1450427.jpg
15分ほど時間があるので、近所の店を改めて確認してみる。旅ベーグルの並びには隣に革小物とアクセサリーの「Mais D.cuir(マイス ディー クイール)」その隣はセミオーダーシャツの「dou dou(ドゥドゥー)」そのまた隣にはスナック「たまえちゃんち」この4軒がそれぞれいい味出してまつ。藍染通りの方に歩くと手縫い革小物の店「Leprotto」。「dou dou」はこの「Leprotto」に間借りしていた間柄らしいでつな。藍染通りには今は閉店している「なかよし文庫」の「貸本」の看板がある。近くには朝から酒が呑める「根津鷹匠」がありまつな。この界隈は店先の佇まいを眺めながら歩くだけで時間が過ぎまつ。そして色々な店を物色したくなってきまつ。
旅ベーグル@谷中に買いに行こう _b0091575_14505757.jpg
さてきっかり12:30でありまつ。我輩の後ろには3人組の女子のグループと単独の女子が並んでおりまつ。カーテンが開き、ドアも開かれますた。さて、何を買って帰ろうか。
旅ベーグル@谷中に買いに行こう _b0091575_14511079.jpg
定番のプレーンとレーズンは欠かせませんな。本日の日替わりMENUは「ごまとアンコ」「ブルーベリー」でありますた。前回購入した定番商品の「デュカ」は色々なハーブが入ったもんなんだが、不評だったので本日はパス。で、プレーンを2個と レーズン/ブルーベリー/ごまとアンコを1個ずつ購入。まだ温もりのあるベーグルが紙袋に入れられまつ。(表紙のツバメマークは紙袋に押されたスタンプ)


病院帰りに雑貨類と今晩の食料を買い、お家でベーグルランチでありまつ。
旅ベーグル@谷中に買いに行こう _b0091575_14512375.jpg
↑ プレーン ベーグルが好みでない次女もこのプレーンだけは気に入っている模様。仕事にひとつ持っていくと言っておりますた。粉の味がしっかり味わえまつ。我輩もベーグルなんてのは縁が無かったがモチモチのベーグルはヤミツキ。
旅ベーグル@谷中に買いに行こう _b0091575_14525290.jpg
↑ レーズン レーズンたっぷり。もともとぶどうパン好きの我輩は好みでつ。
旅ベーグル@谷中に買いに行こう _b0091575_14515089.jpg
↑ ごまとアンコ ぐるり一周アンコ入りでつ。あんベーグル。これ意外と好評ですた。
旅ベーグル@谷中に買いに行こう _b0091575_145262.jpg
↑ ブルーベリー これイチオシでありまつ。レーズンよりも甘みが強いんだが、ベーグルの粉の風味と実に合うんだな。前回、「根津鷹匠」に言った時に土産にしたんだが、その時より今回の方が好評でありますた。次は多めに購入する予定でありまつ。

次回のプラン
05:30 鴎外荘にて温泉入浴 06:40に出る ⇒ 07:00 旅ベーグル到着 ベーグル購入 ⇒ 07:30 根津鷹匠で一献 08:15には出る ⇒ 08:45 帰宅してベーグル朝食  これ完璧だな。


by anton_ms | 2009-03-11 14:52 | B級グルメの贅沢
line

あのとき掲げた僕らの旗だけが 今も揺れている時の風の中で(the flag)


by anton_ms
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31