Anton日々精進それから

antonmino2.exblog.jp ブログトップ

折角の日曜日なので「銭湯朝湯」

b0091575_1282543.jpg
通常銭湯の開店時間は15:00前後でR。でも日曜日に限り朝8:00から朝湯をしてくれる銭湯もある。日曜の朝湯に入るなんてのは出来ないこと、折角のチャンスなんだから行こうではないか。薪置き場にやる気のない番犬を発見。


「改栄湯」 第2、4、5月曜日定休
台東区三ノ輪2-10-15 03.3807.5405 14:00〜24:00
日曜日は朝湯として 8:00〜12:00も営業している。今回はそれ狙い。
b0091575_1159781.jpg



b0091575_1159245.jpg



b0091575_11594079.jpg



早起きしてそのまま朝湯に浸かってたらやっぱし空腹。立喰いソバってのもあるが久々に喫茶店のモーニングでも。
b0091575_11595961.jpg
「合羽橋珈琲」 年末年始のみ休み
台東区西浅草3-25-11 03.5828.0308 8:00〜21:00(土日祝は20:00)
合羽橋道具街の北のはずれ、生涯学習センターの手前にある。


店舗のデザイン→柱や梁は古民家のものを使用し、壁は漆喰で仕上げている。ホールには現代風の家具をゆったりと配置し、懐しさと新しさを同居させたモダン和風の雰囲気を出している。先日、奥さんとランチした「千駄木 露地」と同じ事務所の設計でR。ちょっと雰囲気がかぶりまつ。
b0091575_1201747.jpg
入り口から左右にエリアが分かれていて、本日は珈琲を飲みながら煙草をふかしたかったので左側の喫煙エリアに案内してもらいますた。


モーニングセットBでありまつ。これで280円、なかなかでつな。
厚切りバターしみ込みトースト/ソーセージ2本/レタスサラダ/プチトマト/ゆで卵半分。これにアイスコーヒー450円のモーニングセットでありますた。
b0091575_1203416.jpg
ランチタイム(11:30〜)は 鮭といくらの親子せいろ850円/鰻せいろ1000円/特選チキンカレー1000円/豆乳と野菜カレー850円などがある。


[PR]
by anton_ms | 2008-08-10 12:00 | 銭湯はパラダイス
line

あのとき掲げた僕らの旗だけが 今も揺れている時の風の中で(the flag)


by anton_ms
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31