Anton日々精進それから

antonmino2.exblog.jp ブログトップ

なんで 炎天下に出かけるのか?

b0091575_2335373.jpg
電話で確認したところ「埼玉屋」の夏期休業は 8/10から8/17 だという。とすると今日しかない。昨日の徹底的大掃除で足と腰にまだダメージが残っているので、昼頃に三丁目整骨院で調整する。マッサージをしながら「今日なんて出かけたら最悪でしょうね」という先生に「そうだよなあ」と曖昧に答える。
14:20に我家を出発。銀座線から京浜東北線に乗り換え東十条へ。陸橋を北側に降りて行くんだが確かに暑い。保健所通りを右に曲がると「埼玉屋」でR。15:00ちょっと前で勿論誰もいない。通り過ぎて通りを渡る。


「藤ランド」は店から徒歩で1、2分のところにある。仕事帰りに一度寄ったことがあり、身を清めるのに丁度いい。
b0091575_2341498.jpg
本日はちょっと贅沢して200円余計に払い、サウナを追加してバスタオルを受けとる。一時間ほどの時間調整だ。この炎天下、店の前で並ぶのはキツいので16:00ぴったりに入ればいいなという計画。サウナと入浴で極限まで汗を絞り出し、生ホッピーを流し込みたい。
この時間、先客は3名。サウナ→岩風呂→サウナ→カラダを洗って→一通り湯槽に浸かる→水風呂→サウナ→もう一度洗って→ギリギリまで水風呂 というプログラムでR。藤ランドの湯は熱湯で41℃、中温湯で39℃と一般的なのだが、水風呂が23℃と冷水じゃないんだな。水風呂は20℃以下じゃないと。
b0091575_2343237.jpg
まあとにかく最終的にカラダを冷し15:40に浴室から出る。扇風機にあたりながら本日のフルコースを思い浮かべる。先ず生ホッピーで今日は二杯目からレモンでいこう、サルサ軍鶏はパスしてもいいかな。思い浮かべているうちにたまらなくなり、予定より早く15:50に 藤ランドをあとにする。角を曲がれば「埼玉屋」でR。足早にかけつけたそこには信じられない光景が・・・。


[PR]
by anton_ms | 2008-08-08 23:04 | 銭湯はパラダイス
line

あのとき掲げた僕らの旗だけが 今も揺れている時の風の中で(the flag)


by anton_ms
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30