人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anton日々精進それから

antonmino2.exblog.jp ブログトップ

温泉発見!意外と近場ですたが、しかし。

本日は休みなのだが中途半端に仕事。葛飾の漢方湯に行こうかとも思ったが、近場で済まそうと色々調べたら・・・なんと、墨田区業平に温泉銭湯があるといふ。
温泉発見!意外と近場ですたが、しかし。_b0091575_1945120.jpg
「泉湯」 不定休
墨田区業平3-9-1 03.3623.1803 15:30〜24:00


ふむふむ、確かに入口のプレートには [天然温泉] の文字がありまつな。あと [無色透明] の文字がある・・・ちょびっと不安。とにかく温泉なんだよな。
温泉発見!意外と近場ですたが、しかし。_b0091575_1952993.jpg



浴室内の風景でR。タイル絵はアルプスっぽい、男女境の壁絵もなんか外国の田園風景と行った感じ。湯槽は2つに仕切られておりまつ。深い方は座湯と寝風呂になっていて、やや浅い方は気泡風呂と超音波風呂である。無色透明なんで温泉感が無いなあ、うーん。
温泉発見!意外と近場ですたが、しかし。_b0091575_1961029.jpg
帰ってからネットで調べてみるとだな、泉湯は昔から地下水を使っていた銭湯で、試しにその地下水を調べてみたら「温泉法に該当する温泉」だったということらしい。温泉に該当する地下水を薪で湧かしているので「天然温泉」かあ。正直、興醒めな感ありでつな。まあ、墨田区には御谷湯があるからいっか。


by anton_ms | 2008-04-22 19:06 | 銭湯はパラダイス
line

あのとき掲げた僕らの旗だけが 今も揺れている時の風の中で(the flag)


by anton_ms
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31