人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anton日々精進それから

antonmino2.exblog.jp ブログトップ

お鮨食べちゃいますた

水曜日ランチ!たまには寿司でも食べようということになったのでありまつ。浅草オレンジ通りの「まぐろ人」も考えたが、回転寿司のわりに高いしイマイチ。で、カウンターで飛び切り安く喰える寿司屋にバスに乗って行きますた。
お鮨食べちゃいますた_b0091575_1913726.jpg
「かっぱ寿司」 年中無休
台東区上野4-1-4 03.3831.0872 (いずれも一号店)
11:30~23:00営業 路地を挟んで一号店、二号店がある


キーワードは「半額」でR。
そう、ここ「かっぱ寿司」は毎日開店から夕方6:30までは寿司と刺身が「半額」なのでつ。
お鮨食べちゃいますた_b0091575_1921655.jpg
同じ名前で街道沿いに回転寿司のチェーン店があるが、全く関係ない。カウンターに座って目の前で職人が握ってくれるノーマルな店でR。土日の昼時なんぞは行列覚悟になるんだな、これが。


バス移動だったので昼間冷酒が実現でありまつ。奥さんは烏賊大好きの安上がり派でつが、本日は色々と注文しておりますた。やっぱ「半額」ってのは不安がない分、人を大胆にしまつなあ。
お鮨食べちゃいますた_b0091575_1924821.jpg
牡丹海老、中トロ、雲丹とその他たっぷり喰って二人で4000円ですた(一人2000円というのはこの店では使い過ぎ)。酒抜きで普通の昼飯を喰う場合、1000円もあれば満足しちゃうと思いまつ。


by anton_ms | 2008-04-09 19:03 | B級グルメの贅沢
line

あのとき掲げた僕らの旗だけが 今も揺れている時の風の中で(the flag)


by anton_ms
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31