人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anton日々精進それから

antonmino2.exblog.jp ブログトップ

あなどれないぞ!北区の銭湯

あなどれないぞ!北区の銭湯_b0091575_5153640.jpg
本日は最終的に埼玉県川口から帰宅が決まっていたので、帰りに赤羽辺りの銭湯に行っちゃおうと決めておりますた。北区の銭湯なんて初めてでつな。


「テルメ末広」 金曜日定休
北区志茂5-16-14 03.3901.6316 14:00〜24:00営業
あなどれないぞ!北区の銭湯_b0091575_5155777.jpg
国交省荒川下流河川事務所の近くにあるのですぐに場所分かりますた。外観は町屋風のイメージ。これ相当お金かけてリニューアルした感じでありまつな。


脱衣所も洗練された造りでつ。浴室に入ると右側に有料のサウナ。左側に冷水風呂(水温19℃)、その奥は薬湯(宝寿湯)。浴室の正面奥には大浴槽(ボディジェットとジャグジー)と小浴槽(高温風呂45℃)である。露天風呂は岩風呂になっていてなかなかいい感じでありまつ。露天には小さなベンチがあり、火照ったカラダを冷ますのにいいでつな。
あなどれないぞ!北区の銭湯_b0091575_5161246.jpg
高温風呂以外は冷水風呂まで泡風呂になっておりまつ。特に大浴槽のジャグジーは半端じゃないでつぞ、きめ細かい泡が石鹸の泡のよーでつ。ここは点数が高い銭湯でつ。駐車場も3台のスペースがあるし、問題ないな。いいな、ここ。


この銭湯を改築設計した事務所のホームページに画像があったので参考貼付け。
あなどれないぞ!北区の銭湯_b0091575_536524.jpg



by anton_ms | 2008-02-19 23:59 | 銭湯はパラダイス
line

あのとき掲げた僕らの旗だけが 今も揺れている時の風の中で(the flag)


by anton_ms
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31