人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anton日々精進それから

antonmino2.exblog.jp ブログトップ

風呂 海老 ホットドッグ

奥さんの病院の用事がなくなったので、本日は何もない完全OFF。
とはいっても10時過ぎに出かける体勢にはなっていたので、ネットで朝風呂やってる銭湯を調べてみた。おお、根岸にあるではないか。
「萩の湯」 火曜日定休
台東区根岸2-13-13 03.3872.7669 10:30-25:00
風呂 海老 ホットドッグ_b0091575_1922733.jpg
萩の湯はビル銭湯。11時過ぎに入場したので先客は15名程、結構混んでる。従って浴室内は脱衣所からの2枚のみだ。壁画はモザイクタイルで洋風ですた。カランは全部で22。浴槽は広い浴槽が寝風呂と超音波風呂に分かれている。狭い浴槽が薬湯(宝寿湯というもの/茶色)。それと有料のサウナと水風呂である。温い湯である、だから長時間ゆっくり浸かれる。ただ、本日は夏日で暑かったので風呂上がり汗が引かなくて参ったな。ついつい自販機で苦手なビール。昼時の冷たいスーパードライは少し旨かったな。


家に帰ろうと思ってたんだが、ビールが誘い水になっちゃいますた。車乗る予定もないし、久々に昼酒したい。彷徨ううちに浅草まで戻っちゃったので蕎麦屋にしますた。
風呂 海老 ホットドッグ_b0091575_19222282.jpg
「雷門通り 尾張屋」 金曜日定休
台東区浅草1-7-1 03.3845.4500 11:30-20:30
目的は酒なので勿論日本酒。暑いから冷で頼み、蕎麦味噌を舐めながら呑む。仕上げにざるでもと思ったが、隣の年配夫婦が食べてたのが旨そうだったので天婦羅蕎麦1300円にしますた。車海老を延ばして揚げるので器からはみ出す大きさになる。量的には少なめ、久々の尾張屋まあまあの味でありますた。


物足りなかったし、珈琲も飲みたかったので伝法院通り近くの喫茶店に。
風呂 海老 ホットドッグ_b0091575_19223769.jpg
「珈琲天国」 不定休
台東区浅草1-41-9 03.5828.0591 12:00-18:30
ホットケーキがお勧めの店らしいのだが、『天国』と烙印されたコッペパンも捨てがたいのでプレーンホットドッグ350円と天国ブレンド450円で腹の物足りなさを充填しますた。あの、別に特徴がない普通の味でありますた。


最近膝の裏に違和感があるので、OFFの仕上げに「ことぶき整骨院」で電気治療を受けたあと「三丁目整骨院」で整体と激指圧。また一週間頑張らなくては。また本日は我が町会の『三社祭直会/草津亭』ですな。今年は参加しないがまた来年ということで。


by anton_ms | 2007-05-23 19:23 | 銭湯はパラダイス
line

あのとき掲げた僕らの旗だけが 今も揺れている時の風の中で(the flag)


by anton_ms
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31