人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anton日々精進それから

antonmino2.exblog.jp ブログトップ

連休開始 心を癒しませう

いよいよGWが始まりますた。一週間とにかくゆっくりしたいと思う。
午前中にとりあえずユウと散歩。ギタリストと呑み会の約束。
家にいるとなんだか連休の甘えが出てきてなんとも動作が鈍くなる。次女も研修疲れなのかゴロゴロしてるし、つられて久しぶりの昼寝実行。


3時過ぎにようやく活動する意欲が出てきた。もっともこれだがな。
連休開始 心を癒しませう_b0091575_8313766.jpg
「燕湯」 月曜日定休
台東区上野3-14-5 朝6時から夜8時
ここの売りは早朝からの営業である。店主に聞くとやはり朝は結構混み気味だという。3:40で先客は6人。


連休開始 心を癒しませう_b0091575_8513323.jpgここは出勤前の会社員とかも利用しているよーだぞ。上野松坂屋の西側の通りにあり唐破風の面構えである。壁画は富士山、天井は高いが浴室としては狭い感じがする。浴槽は二つで温めのメインと熱めの気泡風呂、後者のほうはなかなかの浸かり心地であった。
脱衣所天井は黒光りした格子で風情がある。


風呂上がりに台東区台東方面をぶらり。友人の酒屋F原君の家に久しぶりに寄って冷たいビールでもと企んでいたのだが、お休みであった。なおかつ、留守のようだった。残念である。
連休開始 心を癒しませう_b0091575_8315255.jpg
この辺りの家の軒先にはこのように植木が多い。ここに限らず庭の少ないエリア独特の風景である。


夕飯は久々に家族が揃ったので「もんじゃ」であった。なんせ夫婦で月島で研修を受けたからな。次女に特製の「明太子+チーズもんじゃ」をおミマイしてやりますた。明日はまた研修に戻る。次回は5/3、ニンニクごてごての焼肉ということになった。たのちみ。


by anton_ms | 2007-04-29 22:28 | 日々の暮らしについて
line

あのとき掲げた僕らの旗だけが 今も揺れている時の風の中で(the flag)


by anton_ms
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31