人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anton日々精進それから

antonmino2.exblog.jp ブログトップ

訪店三度目 中落ち丼の脅威

訪店三度目 中落ち丼の脅威_b0091575_15101022.jpg
さて「大盛りの美学」でありまつ。三度目の訪店となる【割烹さいとう】でR。




訪店三度目 中落ち丼の脅威_b0091575_15102090.jpg
前回は6月の始めに行って刺身定食具の大盛りを注文した → 【その時のレポートを見るならクリック!】。その際、隣の母娘がオーダーしていたのが中落ち丼で、旨そうだったので次回はそれをと思っていたのでありまつ。
訪店三度目 中落ち丼の脅威_b0091575_15102938.jpg
MENUを見たらその中落ち丼にも「具の大盛り」の文字がありますた。その魔法の言葉につられてついオーダー時に「具の大盛り」をリクエストしてしまいますた。結果、これでありまつ。じっくり眺めて欲すい。
訪店三度目 中落ち丼の脅威_b0091575_15103924.jpg
鮪の中落ちは旨い。我輩は大好きでR。ただこれは戦闘意欲を起こさせないだけの圧倒的な存在感でありまつ。とりあえず小皿に醤油をとり、山葵を溶く。山の頂き、中腹、ふもととマンベンなくチョロチョロとかけていきまつ。
とにかく先ずは中落ち丼なのに「中落ちしか」喰えないのでありまつ。
下の画像で分かるかなぁ、この中落ちの厚さ!掘っても掘っても中落ちでようやく飯が見えてくるのだ。脂が十分にのった具材はさすがに旨い。当初、ギブするかもと思ったが後半戦でようやく一般の丼モノの状況になったのでなんとか完食。二度と注文するものかと思ったが、こうして振り返ってみるとまたチャレンジしそうな気分になってきた。
訪店三度目 中落ち丼の脅威_b0091575_15104968.jpg
「割烹 さいとう」 日曜日、祝日定休
台東区下谷2-9-7 03.3873.7321 11:30〜15:00 が驚愕のランチタイム
行列店のため、13:30過ぎが狙い目。または11:00頃に行くと店の席で待てるのでそれも手か。


by anton_ms | 2009-07-25 15:11 | B級グルメの贅沢
line

あのとき掲げた僕らの旗だけが 今も揺れている時の風の中で(the flag)


by anton_ms
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31